2017/10

<< October 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


黒盤SPECIAL終了。

HOUSEの"ハ"の字も知らない俺がNORIさんをGUESTにイベントやるとは夢にも思わなかった。。
感無量。言葉になりません(涙。
来てくれたみなさん本当にありがとうございました!!




SPECIAL THANXX
DJ NORI,MAHINA APPLE(MAHINA APPLE BAND)
LANG,SAITA,SATO,TOSHO,TACHIBANA,KAWANO and YUFU&ERI
MASARU,SHOUNO,YUKINO,AKIYUKI,KAORINGO,KB,HIT,PIRO
NOTE,LANG DISC,ROOTS,KIETH FLACK,TAYUTOU,煙,UNION
POLUINYA,METRO,NEMOCORO,ROOM,CLAM
LINK A NOTES,MOREA,COOLMOUNTAIN,4 TO THE PLACE,THE CIRCLE...




本日、黒盤研究所SPECIALです。

 今日は『黒盤研究所SPECIAL』@BOYCEです。

ゲストはDJ NORIさん

キャリア30年を超えるDJの神様。
今日はどんな一日になるのかな?

なりふり構わず踊るも良し。
酒に酔って気持ちよくなるも良し。
久しぶりの友達とバカ話するも良し。
お目当ての女性に声をかけるも良し。

自由な空間なんだから・・・

ダンスフロアで目をつぶって音楽聴きたい。
寝転んで聴くともっと良い。


今回、パーティー開催にあたり主催者であるダイスケの頑張りには感心させられる。当日集ってくれるお客さんのことを第一に考え、気持ちよく遊んでもらうために、先週より寝る間を削ってBOYCEの大掃除をしています。

パーティーを成功させたい。
お客さんに楽しいと思ってもらいたい。

というダイスケの気持に応えようと完璧な音を追求するLANGさんをはじめ
チケット販売やFOOD提供など多くの協力者の方々の存在。
大分のシーンは良い方向に向かってます。
今日はオープンマインドでパーティーに参加してみてください。
きっと幸せな気分になると思いますよ。


そして更に注目はMAHINA APPLEのLIVE。
福岡で何度かLIVEを拝見したけど、引き込まれます。
本来はBANDでの活動なんだけど今日はソロでのLIVE.
The Garden Hall Countdown Party!!! "BRING IN THE NEW YEAR 2009"
では数々の大物アーティストと同じステージに立ち熱唱を響かせたつわもの!!
乞うご期待!!!


[黒盤研究所SPECIAL]

2010.02.20 SAT@BOYCE
OPEN&START 22:00〜
前売り2000yen/当日3000yen

SPECIAL GUEST DJ
NORI

LIVE
MAHINA APPLE (MAHINA APPLE BAND)

DJ:
LANG
SAITA
SATO
TOSHO

LOUNGE DJ:
TACHIBANA,KAWANO and YUFU&ERI

※当日は上のLANGdiscも開放します。

INFO
LANG.disc 097-437-0250
NOTE 097-533-0032

DJ NORI
http://www.myspace.com/djnoritokyo

MAHINA APPLE BAND
http://www.myspace.com:80/mahinaappleband


黒盤研究所SPECIAL 告知PV


黒盤研究所SPECIAL

 [黒盤研究所SPECIAL] 

2010.02.20 SAT@BOYCE 
OPEN&START 22:00〜 
前売り2000yen/当日3000yen

SPECIAL GUEST DJ 
NORI

DJ: 
LANG 
SAITA 
SATO
TOSHO

LOUNGE DJ: 
黒盤研究所

INFO
LANG.disc 097-437-0250
NOTE      097-533-0032







30年にも及ぶキャリアを持ち、現在に至るまで常にシーンのトップで活躍、今尚その影響力が絶大なDJ、DJ NORI。

'79年DJ活動をスタートさせ、'86年に渡米。NYに拠点を移し、いまや伝説となったクラブ、PARADISE GARAGEでプレイするラリー・レヴァンと出会い、彼とともに数々の人気クラブにて共にDJプレイをする。ラリーとの交流を通じて親交を深めたアーティストには、ロフト創始者デヴィッド・マンキューゾ、ウォルター・ギボンズ、ダニー・クリヴィット、ティミー・レジスフォード、リトル・ルイ・ヴェガ、ニック・ジョーンズ、フランソワK等、錚々たる名が連ねられる。 80年代というNYのクレイジーな時代に存在した、前衛的なPARADISE GARAGEとラリー・レヴァン、そしてSOHOのはずれでつくられた音楽&カルチャーが、まさにそこから始まるという瞬間をリアル・タイムで共存する。彼がそこで築いた功績は、映画『MAESTRO』で証明されている。NYクラブ・カルチャーの礎を築いた伝説のDJとして、前述の大物DJ達と共に出演を果たす。 '89年東京芝浦に伝説のクラブGOLDがオープンしたことをきっかけに帰国。レジデントDJとして活躍しつつ、海外での活動は続ける。イタリア/リミニにてi-Dマガジン・オーガナイズによるパーティー、NY.SOUND FACTORYBAR ”UNDERGROUND NETWORK””CAFE CON LETCHE"等、現在までに国内外を問わず、出演したクラブの数は数えきれないほどである。

11年にも渡るレジデンツである青山LOOPの水曜日ではDJ FUKUBA、高橋透のほかに、ロード・G、ハーヴィー、キム・ライトフットなど、音楽で会話し、リスペクトしあえるゲスト達が出演。’05年には上海のクラブ、BLOCK60にてを再現した。'98年に青山CAYにて始まったパーティーではDJ NORI、FUKUBA、長谷川賢司、ALEXの4人のDJよって独特なフリースタイルでライヴなパーティーを生み出す。 '05年4月よりToshiyuki Goto、KATSUYAとともに新たなパーティーを 西麻布YELLOWで開催。 '01年より『NORI's E.P』をリリース。"Nomad"は、リリース前からダニー・クリヴィットにより、Body&Soulでヘヴィー・プレイされ、世界6カ所においてライセンスされ大ヒットを記録。また、井出靖がプロデュースのヴァイオリニスト、金原千恵子の楽曲“La Vie En Rose”をリミックス。さらに、自身が手がける名コンピ『STIMULATION』シリーズ(02,05)も、名コンパイラーぶりを遺憾なく発揮、数多くのミュージック・ラヴァーを唸らせている。’06年12月22日、その長いキャリアにおいて予想外に初となるミックスCD『DJ NORI LIQUID LOFT MIX1』をよりリリースする。

そして、2009年2月7日、新木場ageHaにてDJ NORIのキャリア“30周年”を記念したイベントが開催。JOCELYN BROWNを始め、本人と縁の深い仲間たちが駆けつけ盛大に祝った。

'79年に始まった彼の音楽に対する愛情、選曲に対する取り組み方、新旧織り交ぜた時間の隔たりを感じさせない独特の選曲とそこから生まれるグルーヴ感は、今も尚世界中の世代を超えたオーディエンスを魅了し、多大なリスペクトと絶大な人気を誇っている。 


黒盤研究所 in KIETH FLACKの詳細

 先週末は寒いなかBOYCEにお集まり頂いてありがとうございました。
RYOとマユロンによるかっこいいDANCE SHOWも黒盤研究所の雰囲気に合わせてくれた渋い選曲で嬉しかったです。

BOYCEに集って頂いたお客さんから1/10のKIETH FLACKでの黒盤メンバーの出演についてお問合せが多かったので改めて報告しておきます。

まずイベントの詳細から!!

『2010年 親不孝 Night Walker vol.4』

日時:2010年1月10日

内容:親不孝通り周辺のCLUB&BAR(合計23件参加)を統一チケットにて自由に行き来できます。

料金:前売り1000円 当日2000円(各店舗に入場の際に1DRINKオーダー)


毎年開催しているこの大規模なイベントに福岡における老舗で代表的なCLUBの一つでもあるKIETH FLACKのゲストとして『黒盤研究所』が招かれました。
ご存知の方も多いと思いますが、KIETH FLACKは2フロアあって、当日の1Fは福岡のSOUL/FUNK~JAZZ,RARE GROOVEシーンをリードしている面々と黒盤メンバー。2Fはこれまた福岡のHOUSEシーンをリードしている面々がその日のパーティーを創り上げる形です。

黒盤メンバーをゲストに招いてもらったきっかけはKIETH FLACKのディレクターであるコウちゃんが8月の黒盤研究所に遊びに来てくれた際に閃いたそうです。

理由は選曲が好きだったから・・・

音楽やCLUBの有り方に対して熱いものを感じます。本当にリスペクトです。
自分が逆の立場であれば福岡での知名度がほぼ0に近い我々黒盤メンバーをゲストにする勇気があるのか?
このイベントって23件のCLUBやDJ BARが参加するんだけど、大勢のお客さんが色んなお店を行き来します。当然、勝ち組・負け組が分かれるでしょう。
ゲストに招かれて光栄であると同時に気合が入りました。

今年のKIETHはヤバかったと言ってもらえるように頑張りたいですね・・・
大分のみなさんの応援も待ってます!!
尚、チケットのお問合せは黒盤メンバーまでよろしくお願いします。


感謝感謝!!

昨夜は黒盤研究所でした。

寒い中来てくれて本当にありがとうございました!

黒い踊りを舞ってくれたRMRMの二人にも感謝感謝です!!



次回は来年の1/16 盤長仕切りです!

来年もヨロシクお願いします!!







明日は黒盤

 明日は今年最後の黒盤です。

みなさん遊びに来てくださいね〜



TABさんのBLOGを覗いたら黒盤のこと宣伝してくれてました。

TABさんありがとうございます!!

T-シャツは実現させてくださいね〜



あと来年の告知になるんですが、1/10にKieth Flack福岡にお呼ばれしました。

大分の生音シーンを真空パックにして福岡に持って行きたいと思います。

福岡の方は勿論、大分からも応援&サポートよろしくお願いします。






今年最後の研究所

 今回のフライヤーは長老BANAさんが作りました。
"Pharoah Sanders/Izipho Zam"ネタ 渋いです。
今年最後の黒盤研究所です!!是非遊びに来てください!!


先日の

黒盤の模様を
福岡のdecciさんが
youtubeにupしてくれてます!

本来なら自分達で動かないといけないのに、、、
違う面でもサポートしていただいてホントに感謝です

この場を借りてdecciさんありがとうございます!


Otsukaさんのplayや
当日の様子などが
伝わると思いますので
皆さん是非ご覧になってください!


黒盤vol.25

無事終了しました。

今回も
参加してくださった方々
サポートして頂いたshopの皆様

そして
最高にカッチョよかった
ありがとうございました!


自分は
楽しすぎて所々記憶が.....

皆さんに
迷惑かけてないでしょうか??

とにかく
翌日の福岡珍道中も含め
楽しませてもらいました!

福岡では
keithのコウちゃんや
その他大勢の方とlinkでき
今後の新たな展開も、、、!

その
模様はまた後日ということで、、


皆さん
ホントにありがとうございました。

これからも
黒盤研究所をよろしくお願いします!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--